So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

東京都2017年度予算成立

2017-03-31T22:48:10.JPG昨日3月30日、東京都2017年度予算が成立し、東京都議会第1回定例会が閉会いたしました。
今定例会では、議員報酬の2割削減等の条例の成立。
そして、私立高校授業料の実質無償化、女性視点の防災ブックの作成、保育士の賃金補助の上乗せ、トイレの洋式化、駅のホームドアの新設、無電柱化の加速など、都議会公明党提案の予算が数多く盛り込まれました。
議会終了後、都議会公明党控室に小池都知事が挨拶に来られ、着実に予算を執行していく旨述べられました。
更に頑張ってまいります。


共通テーマ:moblog

若者の声で都政改革

IMG_0122.JPG3月17日、公明党の青年党員の皆さんが小池都知事へ、東京ボイスアクションの中間報告を行うとともに、アンケートで寄せられた声を踏まえ、さらなる政策推進を申し入れました。
2月のスタート以来、1か月間で寄せられた声は約7万。
こうした若者の運動を受けて、
議員報酬削減などの「身を切る改革」が実現。
私立高校の実質無償化や、保育士の待遇改善も予算案に盛り込まれました。
小池知事は、
若者が政治について積極的に語り合うことは、
「一番、肝心なことだ」と話し、
若者の声を政治に反映できるよう、
「一緒に頑張っていきましょう!」とエールを送っていただきました!
詳細はこちらをご覧下さい。
https://goo.gl/s91Uuy


共通テーマ:moblog

冬季世界大会へ

IMG_0095.JPG昨日、知的発達障がい者の社会参加を、スポーツを通じて支援する「スペシャルオリンピックス日本・東京」の岡松理事長と、冬季世界大会・日本選手団の代表の皆様が、小池知事を表敬訪問されました。
私もこれまで質問等で取り上げるなど、応援をさせていただいて参りましたので、同席させていただきました。
冬季世界大会は、4年に一度開催され、今大会は、今月14日〜25日まで、オーストリアで開催されます。
110ヵ国・地域から、1万5100人が参加される予定です。
選手の皆様、頑張ってください!


共通テーマ:moblog
~まつば多美子のブログへようこそ~

東京都議会議員まつば多美子のブログへようこそ

まつば多美子ホームページ: http://www.tamichan.net/