So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

杉並総支部時局講演会

2017-04-30T19:18:50.JPG昨日は、杉並総支部時局講演会を杉並公会堂で行いました。
お忙しいところ、沢山の方々にご来場頂き、心より感謝申し上げます。
岡本三成衆議院議員に応援に駆けつけていただき、最新の国政報告をしていただきました。
私からは、都政改革の先頭に立ち、議員報酬の削減をはじめとする、3つの挑戦が実現できましたご報告をさせていただきました。
本日より、さらなる前進を開始してまいります。
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


共通テーマ:moblog

かまどベンチで防災体験を

2017-04-28T07:59:43.JPG先日、都立善福寺川公園の広場で、かまどベンチを使った地域の防災イベントに、参加させていただきました。
主催されたのは地域に住む「成田西地域の防災を考える会」の皆さまです。
災害時には電気、ガスが止まることが想定される中、公園にある、かまどベンチは炊き出しなどに有効です。
お湯を沸かしパッククッキングに挑戦したり、サラダ油とペーパータオルと空き瓶でロウソクの代用品を作ったり、普段なかなか体験できない実践的な防災体験でした。
参加された区民の皆さまからは、災害時の対応など、様々なご意見やご要望をいただき、公明党が提案した都の施策などを、お伝えさせていただきました。
皆さまの安全・安心な生活を守るため、首都直下型地震へ備えた災害対策をしっかりと進めてまいります。


共通テーマ:moblog

杉並区新聞販売同業組合総会へ

2017-04-25T08:43:26.JPG先日、新聞閲覧台を区内小中学校へ寄贈されたばかりの、杉並区新聞販売同業組合の総会懇親会へ出席させていただきました。
席上、高齢者の見守り活動に貢献された従業員の方への表彰が行われました。
私もひと言ご挨拶を。
配達を行いながらの社会貢献活動へのお礼と、新聞の果たす役割への期待を述べさせていただきました。


共通テーマ:moblog

新聞閲覧台の贈呈式

2017-04-17T14:17:22.JPG杉並区新聞販売同業組合と、城西読売会から、杉並区内の全区立小中学校へ、新聞閲覧台が寄贈されることとなり、杉並区教育委員会への贈呈式へ出席させていただきました。
組合の方から「文字活字に親しみ読解力、情報収集力を高めるために新聞の活用を」と閲覧台寄贈の申し出がありましたので、渡辺区議会議員を通じて、杉並区教育委員会へつなげさせていただきました。
子どもたちが、新聞を通して読解力やコミニュケーション能力が向上することができればと期待しています。


共通テーマ:moblog
~まつば多美子のブログへようこそ~

東京都議会議員まつば多美子のブログへようこそ

まつば多美子ホームページ: http://www.tamichan.net/