So-net無料ブログ作成

小池知事に政策提案

2018-12-27T16:28:32.jpeg今秋、都議会公明党の推進で「結婚支援」を大きく後押しするサイトが完成しました。
https://www.futari-story.metro.tokyo.lg.jp/
都内の婚活関連イベント情報を始め、大変充実したサイトになっています。

また12月25日、小池知事に政策提案を行いました。妊娠を希望する女性への「妊活」支援を新たに導入し、結婚・妊娠・出産・子育ての切れ目のない施策の拡充を求めました。不妊治療や不育症支援、不妊治療と仕事の両立支援や情報を一元化して発信する機能を持つポータルサイトの開設など具体的な取り組みです。

今後も暮らしやすい東京を目指し尽力してまいります。

都議会公明党ニュース

2018-12-27T15:22:13.jpg東京都議会 平成30年 第4回定例会特集の「都議会公明党ニュース」が完成しました。

昨日、日経・読売・朝日新聞の三紙に折り込みさせていただきました。

内容は、公立学校の体育館エアコン整備や防災、環境対策などです。

総支部大会を開催

2018-12-20T16:14:42.jpeg今週は、16日に杉並公会堂で「公明党杉並総支部大会」を行いました。高木陽介衆議院議員(東京都本部代表)とともに、8名の区議会議員の皆さんと明年の区議選勝利を期する大会となりました。

また、19日には平成30年第4回都議会定例会が閉会。都議会公明党が推進した公立小中学校の空調設備設置への補助制度を盛り込んだ「一般会計補正予算案」や「東京都中小企業・小規模企業振興条例案」など36の議案が可決・成立。エアコン設置を夏までに!との皆さまへのお約束に予算の裏付けができました。

インフルエンザ流行の兆しです。皆さまお気をつけてお過ごしください。

ショートステイ空床情報検索がスタート

2018-12-04T17:31:03.jpg都議会公明党の推進によりスタートした事業についてご報告させていただきます。

東京都老人保健施設協会を東京都で支援をし、昨夏の都議選で皆さまにお約束した「老人保健施設のショートステイの空き情報の検索」システムが完成。12月3日より利用開始となりました。

在宅介護を支える仕組み作りは喫緊の課題です。介護老人保健施設(老健)の空き状況を一括管理して、介護をされている方が病気になった場合などに要介護者を受け入れる、新たなシステムの構築については、特段の力を入れて推進してまいりました。

皆さまのお役に立てていただければ幸甚です。
https://www.roken-tokyo.or.jp/kensaku/shortstay/

~まつば多美子のブログへようこそ~

東京都議会議員まつば多美子のブログへようこそ

まつば多美子ホームページ: http://www.tamichan.net/